木曜クラス&先生の悩み事(笑) | ETSUKOバレエスタジオ
2024年06月21日

木曜クラス&先生の悩み事(笑)

皆様おはようございます。

 

昨日のInt&Eleクラス‼️

今の私の1番の悩みのタネのクラス…笑😅

6月からプライベートを願い出て来たメンバーも多く、皆んなやる気はあるはずなのに…

(勿論、プライベート組以外のメンバーも‼)

いざレッスン始まると、見てない聞いて無い、返事もしない😑😑

昨日注意された事さえ覚えていない😤😤

『おねぇちゃん達みたいに踊れる様になりたいから、プライベートお願いします』と言って来た割りには、せっかくおねぇちゃん達との合同のレッスンにも関わらず、全く見ていない。

何で?!

 

私も学生の頃、憧れのおねぇちゃんがいました🥰

私が通いだした頃には、東京バレエ団に入られていたので、一緒にレッスンした事は無かったのですが、発表会の度に帰岡されて援助出演されていた、とっても美人で(←ここも憧れだった🤣)勿論踊りも素敵だったおねぇさん💕💕

何故かとっても可愛がって頂き、『東京おいで〜♡』と面倒見て下さったりもしたの🥰🥰

(性格までチョー男前で憧れだった🤣🤣)

そのおねぇちゃんが岡山に帰って来られる度に、食い入る様に見つめ(怖っ😱笑)、ストレッチの仕方から踊り方は勿論、レオタードまで全て真似していたぐらい憧れだった😍❤

 

今のEleメンバーは、きっとそこまで憧れて無いのよね!笑

じゃ、Intにも問題あるか🤣🤣🤣

そこまで憧れられるおねぇちゃんじゃ無いって事よ!笑

 

レッスンしてて、とってもやるせ無いお気持ちになるけど。

でもさ、ここを育て無いと3年後の発表会が終わるから。爆笑←マジで。

それにホントにバレエ好きなら、いつかきっと。

皆んな頑張って付いて来てくれると思うから。

それまで、私に出来る事を精一杯やるしか無いのよーと自分に言い聞かせてみる。笑

 

何度も何度もカリキュラムを練り直し。

『ここが弱いから』『これだけは習得させたいから』『今はこれが絶対必須!』と毎日毎日レッスン内容練り直すけど、見てない聞いてないでは、上手にしてあげられ無いー😭😭😭

 

皆さん、やる気スイッチONで‼️‼️

お願いします‼️‼️‼️

 

大人クラスの皆さん‼️

沢山新しいお仲間お迎えして、楽しく厳しくレッスン中〜✨✨

↑詩歩ちゃんの笑顔可愛過ぎる🥰

子供達のメンバー、皆んなもこの表情、必要よね!!

 

今日も元気に頑張ります(^^)!