金曜クラス | ETSUKOバレエスタジオ
2024年09月28日

金曜クラス

皆様おはようございます。

 

昨日のCMクラス‼️

 

PBクラス‼️

今、このクラスすごい👍✨✨

やる気が見える生徒が多いのもありますが、頑張ってる‼️

今の時代『褒めて育てる』みたいな風習ありますが、私は褒める事が正義だと思っていません。

(付き合い長いママ達は、『先生…何を今更…』とお思いかと思いますが…🤣🤣🤣)

バレエを頑張る目的を『ママや先生に褒めて欲しいから』と言う目的設定にして欲しく無いと思うからです。

バレエを頑張る目的は、どの年齢でも、どのレベルでも『バレエが好きだから、バレエが上手になりたいから!』の、ただ一つであるべき。

プロを目指す生徒でも、趣味でバレエ頑張ってる生徒でも同じです。

じゃ無いと、『褒めてもらえ無いから』やめたいになってしまいます。

だから、バレエ以外の事でもそうですが、中途半端に諦めちゃう子が多いのだと思います。

バレエ頑張るのは、先生の為でも、ママの為でもありません。

自分の為です!!

それが、このクラスの生徒(特に先輩グループ!)は良く分かっていると思えるクラス❤️❤️

小さいのに、立派!!

 

睦未ママからお心遣い❤️

ママいつもありがとう!

嬉しい💓💓

 

今日も元気に頑張ります(^^)!

ブログカテゴリ